HT-03Aのフォント変更

先日、どうにも調子が悪くなったHT-03Aをファクトリーリセットしました。そうしたら一部のアプリが再インストールできなくなりまして、ついカッとなりAndorid1.6→2.2へアップデートしてやりました。
なんだかんだと2日ほど苦労して*1アップデートは成功したのですが、システムのフォントがCJK標準とやらになってしまいました。読めないことはないのですが、漢字の感じが中華風味で居心地が悪い。


今度もまたネットに頼り、Androidのシステムフォントの変更に挑戦です。
で、とりあえず日本語フォントを変更した結果がこれ。

日本語のフォントが日本ぽくなりました。ちなみに今回は懐流体フォントをインストールしました。
これなら欧文フォントも変えちゃうかな。

*1:今回はすべての情報をネットから拾ったのだけれど、やり方もトラブル対策も全部ネットに落ちているのだから便利な世の中だ。