ML115 最終報告

メインマシンには徐々に変えていく事にして、とりあえずは設置場所の確保とLANケーブルの取り回しを実行した。
あわせてモニターへの接続も一部変更。3台のマシンを2台のモニターで回そうとするからちょっと面倒くさい。幸いな事に今使っているモニター*1は二台とも二系統入力なので助かった。買ったときはそういうことにまでは気が回ってなかったからなあ。
次に買うべきは、ML115用のサウンドLCDか。テレビ放送のアナログ停波に合わせてブラウン管テレビを捨てるだろうから、そのときにビデオ入力付の液晶モニターを買う事になるのかな?


LANケーブルを取り回しなおしたので、どのマシンにもちゃんとアクセスできているか確認のため一斉に電源を入れたら、すごくうるさい。仕方ないね。全部を同時に使わざるを得ないときなんてそうは無いから、諦めよう。

*1:LCDとCRT