大荒れの模様。

自身のブログで公表します。 -よゐこ有野 書記係に立候補します  (<--コメ欄ひらくとき劇重です。注意)
肺膿瘍で休養・入院を発表したよゐこの有野さんですが、本日放送された“コードギアス”の宣伝番組での発言が元でブログが大荒れ。
どうせろくな番組じゃないだろうし、そもそもギアスは見てないので華麗にスルーしてたらこの騒ぎ。くそう、見ればよかった。
有野さんの発言とやらはこの辺(よゐこ有野さんのブログがギアス特番の影響で大炎上 : 【2ch】ニュー速クオリティ)を参考に。
その場にいる芸人を弄るならともかく宣伝する番組の監督に対してする発言としては不適当極まりないから、ブログが荒れるのも当然かも。
できの悪い冗談は、冗談では済まないのですよ。
「有野さんは悪くない!」っていうファンの方々の*1発言は正直気持ち悪いだけですが、「病人に“死ね”はないだろう」という意見は理解できます。でもちょっと待って欲しい。それは有野が今入院中だからこそ成立するブラックジョークではないか。笑えないけど。
炎上対策はコメ欄閉じて速攻謝罪かガン無視するかのどちらかだろうけど、後者の可能性が高そうな気がします。
ギアスファンの皆さんは「松竹芸能にシンナーを差し入れるオフ」とかしないようにね。

*1:実は有野に興味はなくてコードギアスが嫌いなだけ人も混ざってそうだけど。