週刊文春がつまらない。

「被害者をケータイで撮りまくるアキバ系のイヤな感じ」なんて見出しに煽られて生まれて初めて週刊文春を買ってみたけれど、件の記事を含めてもうどうしようもなくつまらない。
これが本当に日本で一番売れている週刊誌*1ですか?本来なら一般市民に先を越されて涙目の文春記者の愚劣さをネタにトピックを仕上げようと思ってたのに、そんな事なんてどこかへ飛んでしまいました。
この雑誌どこの層に売れているの?こういうのを面白いって思う人ってどんな人?
なんか薄ら寒くなるくらいダメな雑誌でしたよ?

あ、今旬の漫画家雷句誠先生のインタビュー記事もあったけど、雷句先生のところへ行けば分かるような事くらいしか書かれてなかった。まあ小学館の広報の定型コメントが取れるのがシロウトとは違うトコロなのかもしれないけどね。

*1:社団法人日本雑誌協会HPに掲載のデータより。