キャプチャーボード 続き。

ドライバのインストールができなかったMTV2000ですが、トムソンカノープスのサイトのFAQにてこんな項目を発見。
http://www.thomson-canopus.jp/tech/faqid/faq000347.htm
あーMTV2000を挿そうとしてたマシンのグラフィックボードはリドテクだわ。これにハマったのか。
ネットで見てみると、MTVシリーズとリドテクの相性問題は、それなりに有名だった模様。でもそんなん知らんがな。
なお、別マシン(グラボはHIS)でテストしたところドライバのインストールはできました。もちろんデバイスマネージャーでもちゃんと見えてました。録画の動作チェックまではしなかったんだけど、これなら多分ちゃんと動くでしょう。
さて挿したいマシンにインストールする方法ですが、

1. Windows のインストールを行います。

まずOSから入れ直せって、おい。ハードル高ぇよ!しかも“以下の手順にて回避できる場合がありますのでお試しください。”ってことは回避できないかもしれないわけだろ?リスクでかいなー。
ちょっとへこたれてきましたよ。グラフィックボードを買い換えようかしらとか考えるくらいに。それは冗談ですが。
どうするかな。