再インストール&MTV2000セットアップ

土曜日の夕方から始めたWindows2000の再インストールとMTV2000セットアップが何とか終了。
面倒を避けるためのクリーンインストールのはずが、結局何度も入れ直しする羽目に。疲れた。
今回はwin2kがSP適用前のディスクだったので、nliteでインストールディスクを作成。HotfixやSP4が組み込まれたディスクで手間を省くつもりが、なぜかMSI.dllなどが壊れていて、EXE形式で配布されたドライバーを導入しようとするとinstallshieldが1607エラーを吐いてきました。
LANコントローラーのドライバーもEXE形式だったから、ネットワーク越しに何とかすることもできず大変でした。うちは複数台のマシンがあるから情報を集めながら対処できるけど、一台だけだったらと思うとぞっとします。
まぁ何かとトラブルを伴うのが再インストールです。解ってました。だから平気。ちょっと泣きそうになったけど。
パッチ当ても終わったし、MTV2000のドライバーインストールもうまく行ったし、ふぬああも動いているみたいだし、ひとまず終了。ぼちぼちブラッシュアップしていきます。