バスカッシュ!(11) 感想

結局10話も11話も作画は残念な感じだった「バスカッシュ!」。監督変えても作画スケジュールが急に良くなる訳ないので、それは当然ですね。
作画についてあんまり細かいこと言うのは趣味じゃなのでこのくらいで。
このアニメの一番ダメなところは、人物作画じゃなくて、劇の盛り上がりと見ている僕のテンションが一致しないところなのですよ。
画面の中はえらい盛り上がってんのに、見てるこっちはぽか〜ん。おいてきぼり、みたいな。
要は描かれるキャラクターの言動に説得力が無いってことなんだと思うのですが。
で、今回11話ですが、だいぶ改善されていた様に思います。
終盤のダンが動き出すシーンにテンションのピークが来るように、それまでがちゃんと前フリになっていました。
今回はつなぎに当たる話数なので、シナリオのピークのお話でも同じように見せてくれることを期待したいですね。