眉剃り

襟足がみっともなくなってきたので、散髪してきた。
ここ1、2年はどうも髪を切るのを遅らせがちだったが、今回はインターバル2月半だったのでギリギリ許容範囲かな。みっともなくなってきている時点で既にアウトのような気もするけど。
ともかく、髪の毛切ってもらってちょっと気分転換してきたわけですよ。


顔剃りがあるからという理由で、髪を切るのは床屋でと決めている。
最近は頼まなくても眉毛も整えてくれるようになってきた。これがありがたいようなありがたくないような。


僕は眉毛が結構濃い方だ。ほうっておくと、かなりぼさぼさになってしまう。だからプロに整えてもらえるのは無条件にありがたい・・・とは言い切れない。
時間がたつと、全体が奇麗に整っている分かえって剃り跡が目立ってきちゃうんだよね。で、自分でもこまめに手入れをする必要がでてくるんだ。つまりなんていうのかな、油断できなくなるんですよ。
これが良し悪しと思っちゃう理由。


自分でするより圧倒的に奇麗になってる眉毛を見ながらこんなことを考えた。