コメント

購入場所はアプライド高槻店。
いかにも安く済ませた印象だけど、今PCに求めるスペックはこの程度なのです。
それぞれにコメントを付けます。

  • Microsoft Windows XP Home Edition(OEM)
    家庭で使うならXP Homeで充分。パーツに拘らなければOSが一番高い“部品”な時代なんですね。
  • Western Digital WD5000AAKS
    本当はSeagateが好きなのですが、あえてWDブランドをチョイス。アプライドで売ってた500GBでは一番安かったのも理由。
  • SAPHIRE Radeon HD3450
    安かったのとファンレス仕様なのが決め手。ML115での稼動実績もあるみたいだったし。
  • bulk Memory DDR2 PC800 1G(BAFFALO) *2
    PC関連の買い物は実は久しぶりだったんだけど、メモリの安さにはびっくりです。
  • ASUS DRW-1814BL B BULK
    無くていいかもと思ったけどDVDドライブも買っておく事にしました。その選択は後で正解と判明。