阪急メンズ館にいってきましたよ

もういい加減客足も落ち着いてきただろうと、梅田は阪急メンズ館に行ってきました。
上(5F)から順に降りつつ回った各階の印象を簡単に。


5F。若者のフロア。ガキっぽ過ぎていたたまれない。難波の丸井か京都のOPAみたいな。藤井大丸の5、6階でも可。
4F。中高年向け。40台未満はお断り?でもダーバンのスーツは嫌いじゃないよ。
3F。ハイファッション。トム・フォードやらジョルジオ・アルマーニやら。正直、縁が無い。バレンシアガとディオールが並んでるのがちょっとウケた。
2F。ようやく楽しめるフロアに到着。心に引っかかるのはジル・サンダーとマルジェラ。あとはガラージュ D.エディットっていうセレクト系がそれなりのものを無造作においてあって良い。
1F。アクセとか小物とかのフロア。カップルが多かった。ごめん、実はちゃんと見てきてないんだ。
B1。いわゆる丸井系のちょっと良いやつ。普段に着るときの主力になりそうなのはこのフロアかな。でも疲れてきてて、観察時にあまり集中できてなかった。


上3フロアを見てたときには30代に厳しすぎると思ったけど、下のほうでなら何とかいけるんじゃないでしょうか。個人的には足繁く通いたいとは思わないので、時間が余ったときにたまたま近くに居れば覗くかもというとこですね。