新條まゆ、もとい、新條まゆ先生、あなたは偉い!

まゆたんブログ : 思うこと。 - ライブドアブログ
昨日は雷句先生の陳述書ネット公開は如何なものかと書きましたが、こういう文章が表に出てくるのを目の当たりにすると前言の撤回もしたくなります*1
とても読みやすい良い文章なので、皆に一読を薦めます。あまりの出来のよさに「すわ、ゴーストか」とも思いましたが、仮にそうだとしても抱えているスタッフの能力も含めて先生の力なので、まゆたん偉いと褒めちぎりたく思います。
この文章によって、問題は少年サンデーの編集者たちというよりも会社の体質だと暴露されてしまったわけですが*2。、小学館よりあらぬ訴訟が新條まゆ先生に降りかからない事を祈ります。
久米田先生、黙ってたらアナタの存在してる意味がないよ!

*1:しないけど

*2:編集者には人事異動があるから当然ちゃあ当然ですが。行った先々(マンガ雑誌とも限らない)で同じようにやるわけだし