ドコモHT-03A、2100円の差はどこに?

昨日7/10より発売されたNTTドコモの新型スマートフォンHT-03Aですが、近所のドコモショップでの価格は31710円とのこと。
都内のドコモショップヨドバシカメラでは29610円らしいのですが(ソース)、さて2100円の差はどこにあるのでしょうか?
僕が言われたこの31710円という価格ですが、ショップ店員からは購入サポート適用後の価格であるとは言われて無いんですよね。じゃあ2年以内に機種変更しても違約金無しなんでしょうか?
・・・それはないだろうな。
まぁでも、「Biz・ホーダイダブルへの加入をお勧めします」とは言っていたけど「加入は必須です」とは言っていなかったから、単にこのショップ独自の価格設定なのかもしれません。いやそうであって欲しい。
結局昨日は、ショップ店員が機能や設定の詳細を把握できていなかったり、ショップの実機のネットワーク設置が済終わってなくて肝心のGoogleサービスが何一つチェックできなかったりであまり有意義な情報は得られなかったんですよね。
HT-03A自体の感触は*1とてもイイ感じで、かなりグッと来るガジェットでした。だからショップの対応の行き届いていない感が残念で。住宅地の中のショップではスマートフォンが売れるとも思えないので仕方ない面はあると思いますが、もうちょっと頑張れと。
実物触って見た結果、買い換えたい気持ちは強くなったので来月には手に入れてそうな気がします。行ってきたドコモショップで買うかどうかはわからないけど。

*1:タッチパネルでウインドウを出し入れしてみた程度ですが