プラクティスは必要ね。

買ってきたカッティングシートでテストしてみました。
プロッタは無いのでアートナイフでのマニュアルカットです。
(結論)
練習が必要。

カットするときに迷いが入ると、ラインが確実にガタつきますね。
シートに貼り付けた下絵ごと切り出すのですが、下絵を正確に再現しようとするより、なるべくスムーズにカッターを動かすようにした方が最後貼ったときにきれいに見えます。もちろん精度が上がればもっともっと良くなるでしょうけど。
こういう対称図形よりもイラストなどの方が、多少のぶれも誤魔化し易いかもしれません。対称図形でも直線のみなら定規を使えばだいぶ良くなりそうですが、曲線主体だと切り出しスキルが直に反映されそうです。
サイズの小さいものは、いくつか切り出して一番出来のいいものを貼るのが賢いかもしれません。
やっぱりプロッタが欲しくなりますね。カッティングシートで活動してる同人サークルの人たちはどうしてるのかな。