初売りの成果

例年あまりににも人が多いので初売りに行くのは避けている。が、今年は電車の待ち時間があったので駅前のデパートの初売りで時間を潰した。1月3日のお話。行ったのは名古屋の高島屋。ちなみに僕は大阪在住だ。


営業開始日は2日だったようだけど、やっぱりまだまだ凄い人出で、まともに物を選ぶ環境じゃなかった。
冬用の帽子が欲しかったので小物を重点的に探し回って、ニットキャップとウールのハットをお買い上げ。2点で1万円くらい。ま、こんなところでしょう。
買い物は売り手も買い手も満足してるのがいちばん。だからこれでいいのです。


最近は服を欲しいと思うことが少ないので、これでまたしばらく何も買わないような気がする。